サイトの方向性が変わりそうです

このサイトを立ち上げてすでに2ヵ月程経とうとしています。


立ち上げ当初は「とりあえず沖縄移住総合情報サイトにしよう」「そこに自分の考えや見方を加えていけばそれなりに役に立つサイトになるだろう」と考えてきたのですが、サイトを作っていく中で平凡な記事しか書けなさそうな感じを受けていました。

 

どうもその理由は「総合情報サイト」というキーワードにある気がしていて、それにより自分の思いや考えを知らず知らずに押し込めていたように思います。

 

そう思ってからメニューへ非公開ですがいくつか追加して自分の思うままに書き殴ってみたりもして、やっぱりこっちが楽しいと思い、総合情報サイトから外れる事を決めました。

 

どちらかと言えばマニアックな話しばかりになるかもしれません。

 

そしてこれは最初から考えていたことですが、サイトの内容が多岐に渡る事には変わりありません。例えば「沖縄移住」で検索してたどり着いた方にアフィリエイトやライフスタイルの事を見せる必要があるのか、その方に必要な情報なのか、というのは分かりませんが、主にとっては全て「沖縄移住」があったからこそ有り得たことで、ニッチなユーザー向けかもしれませんが、今回のことではその辺りはより力を入れていこうと思いました。

 

まだまだブレていくかもしれませんが、生暖かい目でどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m


30歳で沖縄移住した話しブログはこちら。


30歳で沖縄移住した話しFacebookページはこちら。

シェア、いいね!ご協力頂けると助かりますm(_ _)m

このページをシェアする


メルマガ購読・解除